人気ブログランキング |

音楽な週末

先週は金曜日と土曜日にライブを見て、日曜日はぽむさんのピアノ発表会に行って来ました。

ライブは昔から大好きな韓国のロックバンド「Crying Nut」の日本ツアー!!!
3つのバンドの合同ライブだったので、時間が短く、曲もそんなに沢山は聞けなかったけど
金曜日は最前列で、触れる近さで彼らの元気いっぱいのライブを満喫しました。

手すりに手を掛けていたら、ベースの人の足でふんずけられたり
ダイブしてくるファンが上から転がってきたりして、大変でした。
一緒に見てたmamaさんは膝が痣だらけになってて痛ましかったです。

土曜日はライブ前に会場近くのカフェでファンミーティングに参加しました。
日本では有名じゃない彼らのファンはやっぱり濃い感じの人が多かったです。
関東や九州など遠方から駆けつけた方もいて、ライブ後は感激で泣いちゃうほど熱い。
私も相当好きだけど、かなりな温度差を感じてしまいました。

ピアノの発表会では去年に引き続き、ウグイス嬢をやりました。
風邪はすっかり治ったけど、それとは別モノのマイコプラズマらしき軽い肺炎が続いてて
咳こみだすと止まらないので、大変に不安な思いで臨んだのですが
何とか無事にこなす事が出来ました。

舞台でのアナウンスは、こちらの発表会の他にもかつて、横浜のジャズフェステバルでも
経験があり、すっかり、機械の扱いやら、喋りも慣れて、ちょっとしたベテラン気分です。

舞台袖で出番を待つチビッ子たちのちょっとした緊張感もなんだか新鮮で
普段は全く接点のない世界ですが、楽しい気持ちになります。

どちらも写真は一枚もありません。

代わりに、この夏に撮影した、カエルちゃんとバッタを披露します!
a0150848_7494393.jpg

a0150848_7495995.jpg
次の日曜日からはいよいよ韓国旅行!!
by kokuzo89 | 2012-09-04 07:51 | 音楽