人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合入れて作り食べた

水曜日の卓球練習会前の腹ごしらえに「マルちゃん正麺 醤油味」を食べました。
気合入れて作り食べた_a0150848_65312.jpg
写真で見ると、あんまり美味しそうに見えないなぁ・・・

普段、袋ラーメンというと雪平なべで水の量も煮込み時間もテキトーに作りますが
今回は、気合を入れて、水は計量カップで量り、煮込み時間はキッチンタイマーで計り
ちゃんと丼を温めて、大層、手間暇かけて(!!?)作りました!!!

そのままだと寂しいので、会社帰りにコンビニで穂先メンマをゲットして
トッピングしてみました♪

CMではさんざんに役所さんに挑発されて、ハードルが上がりまくり
家族評「それほど大したことはないよ」という意見で、ハードルが下がり
ある意味、複雑にニュートラルな感じで食す事になりました。

感想は「なかなか美味しいではないか!」です。
クセになる味、とか、他の袋ラーメンに比べて断トツに、というほどではないけど
麺は確かに、ちょっと新鮮な感じで良かったと思います。

あとは、豚骨味と塩味がありますので、こちらはもうフツーに雪平なべで
テキトーに作って食べたいと思います。
by kokuzo89 | 2012-09-27 07:01 | 食物