人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本終わっちゃった

1月15日に開幕した全日本卓球選手権大会が先ほど終わりました。
横浜時代は会社を休んで平日の試合まで見に行ったものですが
去年と今年はネットで試合結果を確認という味気なさ。
それでも、パソコンに向かって独りで「オッシャ~」とか「ウゲ」とか「やられた~」とか
叫びながら楽しく盛り上がっておりました。
そして、何度も「東京行きたい~~~~~」と思ったのでした。

大阪に戻ってからも、ちょくちょく横浜へ卓球の試合をやりに遠征していたけど
前回、コテンパンな目に遭って、もう試合に出るのは気乗りがしないので
これからは、卓球観戦をしに、ちょくちょく関東へ繰り出そうと思います。

で、これから読書タイム♪
今朝、図書館でまた本をアレコレ仕入れて来ました。
頭が活性化されそうな「水平思考推理ゲーム ウミガメのスープ」という本を借りました。
私は自他共に認める「頭を使わない人間」なので、たまには脳を使ってみよう♪ ということです。
難易度1から4までがランダムに81問出題され、現在、18問まで解いて正解したのは8問。
とにかく、すぐに答えを見るのではなく、なるべく自分の頭でアレコレと考えてみる。
ビールを飲みながら・・・という、フメジメな姿勢で、考えている際も脳が活性化してる実感は皆無。
根性が少ないので、トコトン考えるということはしないで、アカンと思ったらかなり早めのギブアップ。
それでも、正解に辿り着いた時のちょっとした快感は、長らく忘れていた感覚かも。

パズル遊びは今日はお仕舞いで、今からは小説を読むのです。
写真は頂きモノのビールの缶、メチャメチャ可愛いので、何かに活用したいと思ってるけど
今のところ、使い道を考える気迫が無く、電子レンジの上に鎮座させて眺めてるだけ。
全日本終わっちゃった_a0150848_1732172.jpg
by kokuzo89 | 2013-01-20 17:03 | 卓球