人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくあるパターン

昨日は節分の日、箕面市の団体戦でした。
池田の試合で小学生が現れず、ホッとしていたら、箕面に来てました。
幸いに対戦する事はなくて助かりました・・・

4チームでのリーグ戦を最下位で通過し(↓)、順位別トーナメントへ。
見事優勝し、靴下をゲット!毎度のコースでした。。。
よくあるパターン_a0150848_713172.jpg
右上のは会社の食堂で配られた、節分の豆。
卓球から帰宅したら、豆まきをしようと思っていたのですが
昨日は祝勝会ということで、飲みに行きまして、家まで送って頂いた車の中で爆睡。
家に入っても、歯磨きと洗顔だけ辛うじてこなし、バッタンキュ~でした。

卓球では、なんとか攻撃をするようにとアドバイスをされるものの
実際の試合になると、相も変わらずの防戦一方・・・
団体戦やダブルス戦はどうしても、チームメートに迷惑掛けたくないという気持ちで
すっかり弱気になってしまいます。
あまたの攻撃のチャンスを棒に振りつつ、9試合もやって攻撃したのは3回くらい・・・
目標は1セット1回くらいなんだけど。

来々週にはシングルスの試合があります。
これは誰にも迷惑をかける事がないので、少なくとも1セットに1回は攻撃を試みたい。
by kokuzo89 | 2013-02-04 07:14 | 卓球