人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タネとか実とか

植物の種というのは、なかなか惹かれるものがあります。
今回、離宮公園ではモミジの種がエエ感じに育っておりました。

ピンクバージョン♪
タネとか実とか_a0150848_7465748.jpg

レッドバージョン♪
タネとか実とか_a0150848_747954.jpg
どっちも可愛くてメロメロ~

こちらは桜の木に小さな実がたんまり!
タネとか実とか_a0150848_7491176.jpg

ぴーぴー豆。アブラムシも付かず、ぷっくりキレイ。
タネとか実とか_a0150848_7503875.jpg
一つ取って、笛にして鳴らしました。イイ気分。
とみこさんに感心されて、「昔取った杵柄」と褒められましたが
これといった技術要らずで、誰でも音を出せると思います。
2つ3つをいっぺんに鳴らすと和音になってステキなのだけど、そこまではやらず・・・

種と言えば、私はやはりタンポポが最強だと思います。
アチコチの道端でよく見かけるのだけど、本当に見惚れる素晴らしさ。
なんというか・・ 完璧な感じがするのです。私だけかな??

ニップンのCMで出て来る、翼の種子=アルソミトラもスゴイ。
by kokuzo89 | 2013-05-09 07:58 | 植物