人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮れた~

律義なトリは相変わらず、毎朝来て、鳴きまくってます。
ベランダに出てカメラを構えると逃げてしまうので
部屋の中からズームズームして、ようやく撮影に成功!!!
撮れた~_a0150848_64378.jpg
ネットで調べたところ、ムクドリというトリでした。
名前はよく聞くけど、所謂「顔と名前が一致」したのは今回初めて。

ウィキペディアによると、昔は害虫を食べる益鳥だったのだけど
今は鳴き声がうるさくて、騒音被害を引き起こす悪い鳥扱いらしい。
(「ギャーギャー」「ギュルギュル」と記載されている。)
ま、確かに若干けたたましいけど、騒音とは失礼な話だ。
納得のいかない擬音語だが、じゃあどうなの?と言われると
表現に困る声である。「キュー」「キュルリロー」かな??

私は勝手にオスだと決めつけ、女子を物色中と思いこんでいますが
未だ相方を見つけられずにいるのだろうか??
ガールハントに成功したら、もう、ここには来なくなるのかしら??

ウィキペディアでもう一つ調べた事がありまして
それは、離宮公園の山野草展で見た「クロユリ」
撮れた~_a0150848_6521441.jpg
小ぶりで花の形もとってもキュートな花です。
オオっと思ったのは花言葉、「恋」「呪い」とありました。
やっぱり黒い花はブラックな花言葉が当てられるんだなぁ・・・・

気になるので、他も調べてみました。

黒チューリップ:私を忘れて下さい
黒バラ:束縛、ジェラシー

ウ~ム、ネガティブ・・・
by kokuzo89 | 2013-05-10 07:03 | 動物