人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい

この頃、よく買って食べているのがお子様せんべい!
懐かしい_a0150848_737533.jpg
最初お店で見つけた時、ただただ懐かしく思わず買っちゃった。
これが、殊更に甘くもなくしょっぱくもなく、メリハリのない味ではありますが
食感が心地よく、やめられない止まらない系です。
その後、ちょくちょくゲットして楽しんでおります。
原材料はコメと澱粉と砂糖と塩だけというシンプルさ!

もう一つ、先日池田の商店街で見た、懐かしいテレビ
懐かしい_a0150848_7434913.jpg
昔々、うちにもこんなのあったよ~~木目調・・・

黒電話とか円筒型の鉄製のポストとか
昭和を感じる昔のモノを見ると、なんだかちょっと嬉しくなるのは
古き良き時代を懐かしむ気持ち・・・年を取った証拠かなぁ???

日曜日の卓球の試合は散々でした。
どうにも勝てる気がしない、という気分の時は絶対に勝てない。
相方のFママには申し訳なかった。
試合会場はムシっとしてて、それだけでもうテンションが下がります。
これからの季節、ますます暑く過酷になりますが
気合で負ける事のないように、頑張らなきゃ~~
by kokuzo89 | 2013-06-04 07:53 | 徒然