人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行 ~ 動物編

どこへ行っても、気になるのはやっぱり動物たち。
北海道と言えば、キタキツネとかシカだけど、野生動物には出会えず。

一番、オオオオオっと思ったのが、札幌の道路を自動車に並んで進む
白いお馬さんの幌馬車でした。
北海道旅行 ~ 動物編_a0150848_771372.jpg
蹄とアスファルトが奏でる「カッポンカッポン」という音が長閑で良かった。

大通公園は花畑がすごくキレイに整備されていて見物でした。
水中から顔を出すアザラシちゃんが一番気に入りました。
北海道旅行 ~ 動物編_a0150848_7102780.jpg
大通公園は、夏の間、ビアガーデンになるそうですが
私達が訪れた時はまだ始まっていませんでした。。。残念。

続きまして、大人気の旭川動物園にて
100均で購入したようなタッパーに可愛く収まっているカエルちゃん。
北海道旅行 ~ 動物編_a0150848_714590.jpg
北海道くんだりまで行って、結局は、蛙かよ・・な kokuzoです。

動物園2枚目は見物客にガンを飛ばすフクロウちゃん。
北海道旅行 ~ 動物編_a0150848_7155231.jpg
旭川動物園には色んなフクロウちゃんがいて、キュンとします。
バスツアーだったため、滞在時間がランチ込み2時間しかなく、じっくりと見る事が出来なかった。
色んな工夫を凝らした楽しい動物園で、近かったら何回でも行きたい感じですが
なかなか気軽に訪れられない距離です。

動物編の最後は、小樽の運河の橋の下で佇む鵜さん。
北海道旅行 ~ 動物編_a0150848_7194028.jpg


以上、北海道感が限りなくゼロに近い動物バージョンでした♪
by kokuzo89 | 2013-07-11 07:21 | 出掛