人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしき学び舎

こないだ実家に帰った時に近所をお散歩し、超久々に訪れた禅昌寺幼稚園!
kokuzoの一番最初の母校(母園?)です。
懐かしき学び舎_a0150848_6154525.jpg
ここを巣立って、早40年近く・・・ 歳月の早さの残酷さを思いつつも
40年前と変わらない園舎の佇まいに思わず幼稚園時代の思い出が蘇る~~~
とはいえ、昔の記憶(実は最近の記憶すら)が殆ど頭に残らない体質ゆえ
多くを思い出す事は無いのですが・・・・

今では、写真にあるようにスクールバスを運営し、なんとホームページまであるという
最先端(!?)な幼稚園であります。
ホームページを覗いてみると、花まつりやイモ掘り、劇や音楽発表など
kokuzoの時代と変わらないイベントを今もやってるようで、ちょっと嬉しい。

お寺さんがやってる幼稚園で、敷地内は完全に寺です。立派な鐘も昔のまま。
懐かしき学び舎_a0150848_6263780.jpg
子供が少なくなってきて、学校が廃校になったり合併したりする中
kokuzoの母校たちは今のところ、どれ一つ無くなっておらず有難い。
by kokuzo89 | 2013-09-26 06:33 | 徒然