人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつぼっくり杯

kokuzoの第2次夏休みも今日が最終日となりました。
金曜新世界ツアー、土曜水春、日曜卓球(まつぼっくり杯)、月曜プチ旅行とミッチリ遊び倒しました。
今日はこの間に溜まったお洗濯ものを片付けて、図書館に行って
あとは幾つかブログを書かねばと思っています。
というのも、新世界とプチ旅行(琵琶湖&敦賀)の写真が大量に・・・
写真はサッサとアップして片付けて行かないと、結局お蔵入りになってしまう。
お蔵入りしたら惜しいような写真とて、ある訳ではないのですがせっかく撮ったんだし・・・

まずは日曜日のまつぼっくり杯。こちらは写真は賞品(参加賞的な・・・)のみ。
まつぼっくり杯_a0150848_859085.jpg
緑地小学校の皆さんが企画運営してくれるこの大会は今年で4回目だそうです。
kokuzoは初参加でした。当日、会場でくじを引いてチーム編成をしまして
男ダブ、女ダブ、混ダブ、男シングル、女シングルと色んなパターンを1ゲームマッチでやるという
面白い試合です。金星!とか得点2倍とかがあって、盛り上がります。

私はKさんがキャプテンのチームになりました。
午前中は勝ち越し試合多く、全18チーム中で、3位か4位くらいに付けておりました。
ところが午後になってから、どんどん失速し順位はうなぎ下がりとなりました。
kokuzoは随所で勝負弱さを発動させてしまい、チームに貢献できませんでした。
1ゲームマッチジュースなしというルールだったのですが
10-10まで行って、結局負けという試合がやたら多かったのです。
競ろうが惜しかろうが負けたら1点も入らないという厳しい勝負の世界です(涙)

最終的に何位だったのかはよく分かりませんが、下から数えた方が早かった。。。

それでも、普段、一緒に組むことのない皆さんと団結して試合が出来るというのは
あまりない機会で、とても面白かったです。
何より、負けたら終わり!というのでなく、たくさん試合が出来るのが嬉しいです。
緑地の皆様、有難うございました♪
カメラを持って行って、チームのメンバで1枚くらい集合写真を撮れば良かったと
帰宅してから後悔しました。

服部のうめ小町さんでの打ち上げでは、カウンターでKさんとガッツリ語り合いました。
ブログをされている(というかホームページを運営されてる)と聞いて
早速、今朝、拝見して来ました。
およそ10年前からの各種試合でゲットされた品々を一覧にしてあるコーナーが圧巻!!

アタシが「靴下屋になろうかな~」なんて言ってたのが赤面するほど。
優に数十倍はゲットされてる。もう靴下屋に商品を卸す会社が出来そうな勢いでした。
もちろん、靴下以外にもイロイロ紹介されてて、ビールやメロンなどの羨ましい品々も!
羨ましいと言えば「表彰状」です。
あ~、アタシもいつか表彰状を貰いたいです。

卓球の話が出たので、出しそびれていた写真もう一つ。。。箕面の団体戦での賞品。
まつぼっくり杯_a0150848_9175151.jpg
3人での団体戦。2位上がりのトーナメントで3位入賞でした。
この試合で特筆すべきは、kokuzoの大阪での卓球人生の中で初めて
公式戦で朝から帰るまで、1つの試合も負けなかった大会でした。
シングルスダブルス合わせて9試合をやりました。地味に嬉しかったです。
by kokuzo89 | 2013-10-01 09:21 | 卓球