人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリティ~ズキュ~ン

江ノ島水族館はクラゲがイイのだけど、今回、最もメロメロになったのは・・・
プリティ~ズキュ~ン_a0150848_659694.jpg
ウミガメベイビーです。写真ではサイズが分かりませんが、手のひらサイズ。
小さな体で小さな前足でピョロピョロと水をかいて泳ぐ姿は、もうたまらんラブリーさ♪
ちょっとワルっぽい目つきも、意志の強そうな口元にも健気さを感じてしまう。
何の動物でも赤ん坊は愛らしいモノですが、ウミガメはズキュ~ン度が高い。

さて、次は天王寺動物園で見たコレです。カエル号!!
プリティ~ズキュ~ン_a0150848_791861.jpg
kokuzoがかつて働いていた卸売市場でお馴染みの荷物運搬車は
ターレットトラック(略してターレ)という名前です。拙い感じのカエル画がブラボー。

最後はお昼寝中のアシカの仲良し親子 in 天王寺動物園。
プリティ~ズキュ~ン_a0150848_719823.jpg
ダレ~っとした脱力感が平和っぽくて、なんか幸せな気分になる。
ここも水が大変に澄んでいる。

またも台風が近づいているらしい。しかも2個同時に・・・
名前を見ると「フランシスコ」と「レキマー」だそうです。
天気予報は軒並み雨マーク・・・ テンション下がるわぁ・・・
by kokuzo89 | 2013-10-23 07:28 | 動物