人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の長居植物園

何と言っても、花を見るなら春が一番ではありますが、今回の目的は「コスモス」!
調べてみると、関西にいくつか「コスモスの名所」があるようです。
広大なコスモス畑の壮大な景色というのもイイのですが、それしかないというのも淋しく
万博公園や服部緑地は、かつて遊びに行った事があるので、長居植物園にしました。

確かにコスモスが植えられてはいましたが、ちょびっとだけでした。
秋の長居植物園_a0150848_6563057.jpg
横浜時代の通勤路で近所の自治会が育てていた鶴見川沿いのコスモスの方が
よほど迫力があるレベルであります。でも、別にガッカリという事はありません。
コスモス周りに沢山のムシ達を見つけたので、大変に満足しました。

秋に見ごろを迎えていたのは、バラでした。結構立派なバラ園がありました。
秋の長居植物園_a0150848_714189.jpg
しかし、毎回バラを見て思うのは「全然美しくない」ということで
またぞろ、サラッと流すように見て回りました。赤いのを一輪撮影しました。
秋の長居植物園_a0150848_744088.jpg

さて、3連休も最終日となってしまいました。
今日は豊中ダブルスの試合があります。雨がやんで良かった~
攻撃卓球が炸裂するか、はたまた、守りに徹するのか???
気分としては「バシバシ打つ!」なんですが、ダブルスになるとどうしても守りに入ります。
相方のHさんにアドバイスを貰いつつ、思いきったプレーが出来れば良いなと思ってます。
by kokuzo89 | 2013-11-04 07:11 | 植物