人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号泣

長い正月休みが明けて、一週間働いたが、今のところ業務も立て込まず優雅だった。
そして、この3連休。

昨日は久々の卓球練習に参加して、水春で長風呂して、図書館に行って、ビールを飲み
ウトウトしながらネットで卓球観戦をして、ベッドに移って借りてきた本を読み始めた。
いつもなら、活字を追うと瞬殺の爆睡モードなのに、読みやすいせいか(児童書らしい)
止まらなくなり、一気読みしてしまった。

猫と飼い主とその友人たちを巡る物語で、エピソードとしてはヘビーな内容もあったけど
基本的に軽快でユーモアもあり、楽しいお話でした。
最後はもうボロボロ泣きまくり。加齢により涙腺が大いに弛んでいるので
泣ける話にはほぼ百発百中に泣くので、殊更に感動的だったという証にはならない。

読書で私としては有り得ないほど夜更かししたにもかかわらず、今朝はサクっと目覚めた。
明日は今年1発目の卓球の試合があるので、北陸家族旅行の写真をピックアップするのは
今日しかない。ということで、撮った大量の写真をチェックしていたのだけど
どれも残念な感じの出来栄えで、ブログにアップしたいようなモノは幾つもない。

言い訳するならば、テンションの上がる被写体があまり無かったという事もあるでしょう。
私はもう、圧倒的に「生き物系」の写真を撮るのが好きなので
神社仏閣(永平寺、気多大社)やら庭園(兼六園)やら世界遺産(白川郷)などは
一応撮ってはみるのだけど、後で見てもパッとしないのです。

それでも、せっかくピックアップしたので、これからボチボチアップしたいと思います。
とりあえず、1枚だけ・・・・ 白川郷にて見つけた、ウンコな無人販売。
号泣_a0150848_12462255.jpg
by kokuzo89 | 2014-01-12 12:48 | 生活