人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸でもカラス

荒波の次にテンションが上がるのはやはり生き物ですが
冬と言う事もあり、ほとんど動物にお目にかかる事はありませんでした。
千里浜で見たデカイかもめの他は・・・・

兼六園にて、まがまがしい黒雲がたちこめる空に夥しい数のカラス。。。
北陸でもカラス_a0150848_7175958.jpg

東尋坊の看板に乗っかるカラス。。。
北陸でもカラス_a0150848_7191667.jpg

カラスは季節問わず、どこでも大活躍です。

カラス以外で見たのは、やはり東尋坊にて、魚屋さんの看板猫と看板娘!?
北陸でもカラス_a0150848_7225793.jpg
なんか大らかな感じでほのぼの~
昭和っぽいストーブ横の特等席を貰って、美味しい魚にもありつけるんだろうな♪

最後は永平寺で唯一テンションが上がった、池のガマガエル。
北陸でもカラス_a0150848_7263954.jpg

さて、今日は新年初の卓球大会に参加します。
にもかかわらず、昨日もまた、読書で夜更かしをしてしまいました。

前日は、善人ばかり出て来る感動の物語でしたが
昨日は、対照的に一人も善人が出て来ない陰鬱な物語でした。
どちらの本も人間を上手に描いてあるなぁと思いました。
まぁ、善人ばかりの話の方が読んでて気持ちが良いですね・・・
by kokuzo89 | 2014-01-13 07:39 | 出掛