人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこ味

金曜日の昨日、会社上がりにがみちゃんに会うべく河内長野に行って来ました。
目的は顔を見ることとメロンパンを渡すことで
どちらも無事に果たす事が出来、美味しい沖縄料理も堪能できました。
しまらっきょう・・・しみじみ旨い。沖縄そばで作るそばやきも美味でした♪

で、そのままお泊りさせてもらいました。

がみちゃんからは沖縄みやげをイロイロ頂きました。
我が姉妹の共通の趣味「讃岐うどん」がらみで知る事になった
「ぴりんぱらん」というお菓子にテンション上がりました。
きなこ味_a0150848_15593120.jpg
きなこ風味の豆菓子で、がみちゃんはイマイチお気に召さなかったようですが
私はけっこう美味しいと思います。

きなこといえば、もう一つ
赤穂出身の会社の同僚の方に頂いた、とてもレアだという塩見饅頭「きなこ味」
きなこ味_a0150848_1614961.jpg
これもなかなかグーでした。

もともと、あまり甘いモノには興味ありませんが、たまに食べるとイイ感じ♪
by kokuzo89 | 2014-07-19 16:03 | 食物