ゆずるナンバープレート

本日は会社の創立記念日でうれしい平日休み。
空はおそろしく澄み渡った美しい秋晴れ。

そして、私はウキウキのミッションを実行。
ズバリ、カエル号(原チャリ)のナンバープレートの刷新です。
最近になって時折町で見かけるようになった、滝の道ゆずるクンのナンバープレート。
こちらに無料で交換する事が出来るというので、朝イチで市役所へGO!
a0150848_14492964.jpg
どうです?このラブリーさ!!!箕面市民でよかった♪ (大袈裟・・・)

思えば、4年半前、箕面に引っ越してきて
滝とモミジのデザインのナンバープレートに浮かれておりましたが
さっさと乗り換えてしまいました。ゆずるクンの魅力には敵わない。

ということで、自賠責保険等も変更手続きが平日しかできないようなので
チャチャッと済ませて来ました。

もう一つのミッションは銀行にて。先月満期を迎えた資産運用で戻ったお金を
更に別の資産運用に鞍替えする手続きをやってきました。
こちらは、まるで興味も知識も無く、担当のおば様の言うがまま、なすがままに
書類に記載したり捺印したり。。。。
分かりやすく丁寧に説明してくれているのでしょうが、理解できるのは半分くらい。
理解できた半分ですら、聞いたそばから、殆ど忘れてしまうような始末。

契約をしたという事で、図書カードやら洗剤やらラップやらボールペンやら箱ティッシュやらジップロックやら
クリアファイルやらウェットティッシュやらメモ帳やらと大量の小物をくれました。
文房具には「ミドすけ」というマスコットキャラクターがプリントされてます。
a0150848_15114478.jpg
モデルは「かわうそ」なんだそうです。ミドリ好きの私としては悪くないと思います。

いやはや、非常に充実の平日休みとなりました。
[PR]

by kokuzo89 | 2015-10-07 15:15 | 徒然