人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミフル

人生初めてインフルエンザに感染しました。A型だって。。。
火曜日に熱が出始めて病院で検査したら陰性。風邪薬を処方される。
水曜日になっても熱が引かないので、再度、病院で検査したら感染発覚。
かの有名なタミフルが処方されました。
タミフル_a0150848_14244130.jpg
一回目、病院に行くのが早すぎたせいで、あの不愉快な鼻に棒を突っ込まれる検査を
2度もやる羽目になり、また、飲む必要のない風邪薬をたくさん購入する事になり
腹立たしい。

一度、掛かってみたいと思っていたので予防接種は受けてませんでした。
メチャしんどいと聞いていたので、期待していたのですが
幸か不幸か(幸なのでしょうが)重篤な症状は特にありません。

首や背中がミシミシ痛いけど、耐えがたいレベルではない。
口の中が異常に乾きます。どれだけ水を飲んでも、すぐ干からびて
まるで猫の舌のようなザラザラになるのは、ちょっとツライかな。

高熱はすっかりひいております。
ネットで調べると、食欲がなくなるとか寒気がするとか書いてあるけど
そんなことは全然なくて、ご飯はモリモリ食べております。
一体、私の食欲はどうやったら減退してくれるのだろう????

週末にかけて仕事以外にも色んな予定が入っていたのですが
全部キャンセルする事になってしまいました。。。。

しばらくは、お家に独り籠り、病人生活を満喫したいと思います。
ネットスーパーで食料をたくさん買い込みました。
by kokuzo89 | 2016-02-25 14:48 | 体調