切れ味バツグン

ちょっと事情があって豚汁の具材切りを休憩しております間
新しく買ったモノ自慢をしようと思います。

kokuzo的に最も気に入っているのが、こちらのまな板です。
a0150848_1915686.jpg
狭い鳥籠みたいな檻に入った大型哺乳類たち。
柔らかいタッチのメルヘン調で見てるだけでニヤけてきます。
左上、檻の外にいるお猿さんが一番気に入ってます。

このまな板を買うきっかけになったのが、こちらの包丁!
一気に動物アイテムモードに入ってしまいました。
a0150848_1951199.jpg
なんと、刃の部分に猫ちゃんがプリントされているのです。
まさしく一目惚れ♪ 値段も手ごろで、口コミでは切れ味も良いとのことで即買い!
これまで使っていた100均の包丁は酷いモノでノコギリのようにギーコギーコしないと
アカンかったのですが、この猫ちゃんと来たら、フワッと当てただけでシュルっと切れる。
素晴らしい!!と良い気分で担当のネギをジャンジャン切っていたら
一緒に指も薄く切ってしまった。100均だったら、当たったくらいじゃ切れる訳ないから
怪我をした事は一度も無かったんだけど、さすがの切れ味です

ということで、現在、血が止まるのを待っているところであります。
なかなか止まらないのはビールを飲んで血の巡りが良くなっているからかしら???
テヘッ・・・

本当に薄く切っただけなので、ご心配は無用です。
[PR]
by kokuzo89 | 2016-03-19 19:16 | 買物