人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日書いちゃう?

もうすっかり定番のご挨拶は「お久しぶりのブログです」となりました。
卓球のホームページを立ち上げて、そっちの方に卓球の話を書いてるので
個人のブログはすっかりご無沙汰ざんまいです。

こっちのブログは写真がないといけない。。みたいな変な思い込みがあって
この頃はとんと写真を撮らなくなったこともあり、更新が滞りまくってました。
でも、別に写真なんかいらないから、何かしら書いておこうかという気に
さっきなったので、今後は写真なしの文章だけを毎日書いちゃおうかな!?

だいたい、豊中に引っ越してきてから朝はだいたい4時には起きている。
早ければ3時、どんなに遅くても5時には起きます。土日も同じ。
まぁ寝るのが7時とか8時のことも多々あるので、全く寝不足ではありません。
清く美しき早寝早起きなのです。

で、3時に起きちゃったとして、家を出る7時頃までの4時間
な〜〜〜んにもしていない。というかぼ〜〜っとテレビニュースを見ている。
4時間も見ているとどうなるかというと、同じニュースを何度も見聞きする羽目になる。
事件事故の類、国際問題、スポーツ、エンタメ、お天気を何ターンも見ているのです。
明日になったら忘れるような事柄が少なく見積もって9割。

有効に朝活でもしたら、さぞかし立派な人間になれるだろうと思うのですが
今更、立派な人間になろうという野望も情熱もなく
しかし思い起こせば、若かりし頃から、そういう情熱に欠けた子供だったかも。
研究熱心な父と勉強熱心な母から生まれたというのに・・・

ま、そういうわけで、ブログを書く時間は山ほどあるのです。
がみちゃんはネタがない、と言ってますが私は日々ささやかなネタがあります。
例えば、今日1日だけでも
「同僚とスズメバチについて語りあった話」とか「目の前で原チャリが転倒した話」とか
「社員食堂の鶏天が絶品すぎる話」とか「小鳥の求愛ソングにメロメロになった話」とか
「欲どおしい人間を軽くいなす話」とか「ノンストレスナンバーワンの話」などなどなど
幾つでもネタがあります。もちろん為になる話は一つもありません。

では、今日はもう寝ます。
明日からブログが更新されるかどうかは、私次第。

おやすみなさい。

by kokuzo89 | 2017-09-05 20:34 | 徒然