人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準優勝

昨日は箕面で団体戦に出ました。
いつも原田で一緒に練習しているお二人と組ませてもらいました。
原田は毎回トランプで相方を決めるスタイルなので
一緒に練習しているからといって、特にペアとして慣れてる、という事はなく
相当、新鮮な感じではありました。

4チームでの予選リーグでは、2勝1敗の三つ巴になってしまって
勝ち点・得失セットも全く同じというドングリ状態で
得点計算にまで進み、順位確定するのに大変に時間がかかりましたが
結果3位という事になりまして、午後のトーナメントに臨みました。

1回戦から同士討ちという過酷なくじを引いてしまいましたが
kokuzoチームは見事決勝まで勝ち進みました。
せっかく、ここまで来たのだから是非とも優勝したかったけど
惜しくも届かず準優勝。でも、大健闘だったと思います。

何より、たくさん試合ができたのが嬉しかったです。
私はダブルスでは相方がバシバシ打ってくれる人だったので
繋ぐだけで良く、楽させてもらいました。
シングルスでは対戦相手があまり粘るタイプでなかったので
周りをうんざりさせる延々ツッツキ合いという試合はなく
割と早い段階で勝負がつきました。
カウンターやブロックは絶好調だったけど
やはり自分から仕掛けた攻撃はほぼ壊滅状態でした。

準優勝の賞品には黄色いボールケースを頂きました。
私はボールを持ち運ばないタイプなのですが、アクセサリーとして
リュックに装着したいと思います。
準優勝_a0150848_05470911.jpg




by kokuzo89 | 2017-10-02 05:47 | 卓球