人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービス前の儀式

卓球もテニスもバレーも「サービス(サーブ)」で始まる。
たいていの人はサービスの前に何らかの「お決まりの動作」を持っている。

私の場合、中高校時代のバレーではボールを両手で持って
おでこに当てたりしてた。
今は、こっぱずかしくって、そういうことはしないけど
サービスを打つ前にボールに印刷されたロゴの場所を
いつも同じ所に合わせるようにしたりする。

テニスではラケットを持ってない方の手でボールを地面に
ぽんぽんと毬付きみたいにするのがメジャーな動作。
私は何故かラケットで毬付きをしています。

そして、卓球では・・・私自身は、まだ決まり動作を持っていない。
卓球の試合を見てると、どうやらいろんなバージョンがある。
タイペイの蒋澎龍という選手のやってるのが、セクシーでいいなぁと思う。
私ももう少し、上手になったら是非、蒋澎龍みたいにやりたいと思う。
でも多分私がやってもセクシーにはならないだろうなぁ・・
指が短いから
by kokuzo89 | 2006-03-26 14:38