人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の方が絶対こまやか

ストパを当てて髪を切った。
去年、ついに鶴見においてお気に入りの美容院を発掘し
その後はずっと、そこのお兄ちゃんにやってもらってる。
気に入ったポイントは、とりあえず話しかけてこない所。
これは非常に大事なことだ。ストパに要する時間は約4時間。
ツマラン話を聞かされるのは真っ平だし、どうせ興味も無いくせに
あれこれ質問されるのも不愉快極まりない。
技術力のことはよく分からないけど出来上がりにはいつも満足している。
とても丁寧にデリケートに私の髪と頭を扱ってくれる。
もうちょっと雑でもいいのに、と思うほど。

私は絶対女より男の方が細やかだと思っている。
女の人にやってもらうと、髪をギュウギュウひっぱったり
ストパのアイロンを耳に押し付けたりするのだ。
わざとじゃないんだろうけど、手荒なのだ。
これは美容師に限らず、歯医者でも感じること。
男の歯医者さんは痛くないように優しくやってくれるけど
女の先生は容赦ない。

こんな風に感じるのは私だけかしら?
by kokuzo89 | 2006-04-30 19:46 | 徒然