人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな「さいか屋」が好き

靴を買うべく川崎の「さいか屋」に入った。
日曜日の夕刻だというのに、悲しいほど客がいない。
私はまっすぐ婦人靴コーナーへ直行した。
こちらも従業員ばかりでさっぱりお客がいない。
陳列してあった靴の別サイズを出してもらおうと
一番近くにいたオバちゃん店員に声をかけたが無視された。
めげずに、もっと大きな声で呼びかけたら
仕方なしに、という感じで気がついてくれた。
用件を話すと「私は靴の担当じゃない」と言いながらも
他のやはり靴担当ではないおばちゃんを連れてきて
あーだこーだとやっている。
「あのーーー。靴担当の方は?」というと
明らかにゴキゲン斜めの若いけど迫力満点の店員が来た。
サイズ違いを持ってきてほしいと頼むと、奥に引っ込んで行ったが
すぐ戻ってきて、全てのカラーで23.5は無いと宣言した。
陳列棚には白と黒しかなかったので、軽く
「これは茶色もあるんですか?」と聞いてみたら
顔がピクっとして「今お調べします・・」と明らかに
腹を立てている。どうせ23.5は無いのだから
カラー展開の種類を確認してもしゃーないので
「あ、いえ、結構です」と言ってサササっと退散した。
いやぁ。こりゃヒドイ。これじゃ、お客も寄り付くまい。
と思ったけれど、私は結構さいか屋が好き。
その後、だめもとでマルイ百貨店にも行ってみた。
こちらは客も多く活気があり店員のビジュアルも素晴しいけど
「いらっしゃいませ」とか「サイズ違いはお申し付けください」とか
店員達が始終、大声で何か言っているのが本当に鬱陶しい。
さいか屋のやる気の無い接客が私には何故か好ましい。

結局マルイにはお目当てのメーカーのものは置いてなかった。
by kokuzo89 | 2006-04-30 20:44 | 買物