人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャッターチャンスにカメラ無し

水族館で今日最も感動したのは、クジャクだ。
なんとオスが羽根を広げているのが見れた。
羽根をブルブルっと震わせて求愛ダンスのようなものまでやってた。
陳腐な言い草だけど、ものすごく綺麗だった。
あぁ、なんでカエルデジカメを持ってこなかったんだろう
と、非常に悔やまれます。
やはりその羽根の美しさに魅せられて、クジャクのメスが
ふらふらっとオスの前にやってきた。
オスはそれをみて、ものすごい勢いでメスに襲い掛かった。
まぁ、なんて乱暴な!!!
案の定、メスはびっくりして逃げ出してしまい
誰も二度と彼には近づいていかなかった。
次はもっと上手くやれよ・・・
by kokuzo89 | 2006-05-09 17:50 | 動物