人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表決定

サッカーワールドカップの代表選手が決まったらしい。
23人のうち、顔と名前のどっちも分かる選手は10人でした。
それプラス所属チームも分かる選手というと、もう
ガンバの宮本しかいないという始末。

ちなみに韓国チームはというと
名前も顔も分かるのは3人、名前だけ知ってるのが2人。

2002年のワールドカップの時は韓国の大田スタジアムで
通訳ボランティアをやってて、異常なまでの盛り上がりを
実際に体験した。アレは凄かった。
当時は韓国チームならほとんど全員知ってたのになぁ。
その時、例のレッドデビルスの赤いTシャツを買ったから
引っ張り出してきて、韓国代表チームを応援しようかな。

でも、日本じゃ放映してくれないんだろうなぁ・・
他国の試合・・・
by kokuzo89 | 2006-05-15 23:22