人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え

服屋(試着室)恐怖症のため、衣類はもっぱら通販ですが
通販のカタログというのは服だけでなく、家庭用品や
インテリア等いろんなモノを扱っていて面白い。
送られてくるカタログはとりあえずパラパラと全部
目を通してみるのだけど、今回の号では
「のれん」と「カーペット」を注文しちゃいました。

のれんはお風呂場と台所を仕切るために使うもので
現在、使っているのも悪くはないのですが、カタログに出ていた
和風の柄で2種類のカエル色を使ったヤツが非常に気に入ってしまった。
カーペットは横浜に来てからずっと同じ物を使ってましたが
薄い色使いで毛足も短いため、髪の毛の抜け落ちたのが
目立つのが前々から気になっていたのです。
でも、洗濯機で洗えるという所が気に入ってました。
カタログが来るたびに「洗濯機で洗えて毛足の長いもの」を
チェックしていたのですが、今回、やっと見つかりました。

そんなこんなで、最近、私の部屋はちょっと雰囲気が変わりました。
特にカエル色のれんは大当たりで、お風呂場に行くたびに
ニンマリしています。
by kokuzo89 | 2006-09-30 15:24 | 買物