人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューシーな梨

先日いただいたラフランス。
「桃みたいなもの」という事前の情報がありましたが
桃みたいな梨なんて、ちょっと想像がつかないな、と思ってました。

そして、昨日、もういい加減表面も柔らかくなって
十分熟しているようだったので皮をむいて食べた。

すると、表面のヌルヌル加減はホントに桃のようだった。
水分がとても多いみたい。
噛んでみると梨特有の「シャリっ」ではなく「ムニュ」という感じでした。
味は梨の味でしたが、いい具合に甘くなってました。

結論は「ラフランスは美味い」ということです。
昔は皮をむくのが面倒で果物は食べない派だったのですが
この頃はミカン・リンゴ・キウイ・柿など、毎日、果物を食べてます。
今度は、スーパーでラフランスも買ってみよう!
by kokuzo89 | 2006-11-19 12:10 | 食物