人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりスシは大人気!

下の写真は(ブレまくりですが)鉄道のビクトリア駅の構内にあった
テイクアウト(英国式にはテイクアウェイ)専門すし屋の看板。

wasabisushi.JPG透明セロハンに個別包装され陳列された
スシの中から好きなものをチョイスして
レジでお会計というシステム。
これがスゴイ人気で長い行列ができてました。
低カロリーでヘルシーなのでしょう。
イギリスではデブを見つけるのは難しい。
2つで1ポンド(約250円)という値段設定は
比較的リーズナブルと言えるかもしれない。
なんてったってワンコイン!

このごろ連日ニュースで目にするのはイギリスで毒殺されたロシアの元スパイ。
彼が毒を盛られた現場になったかもしれないのが「ITSU」という寿司バー。
私も何度かその店を目にしました(チェーン店ですが)。
寿司バーといえば、百貨店のハロッズの中にもオイスターバーの隣に
回転寿司のコーナーがありました。

wagamama.JPG和食つながりでこちらも。
ロンドン市内にいくつか店舗があるという
丼専門店「わがまま」の看板です
これはロンドン塔のすぐそばで撮影。
店が随分スタイリッシュだったので
最初は食べ物屋さんとは思わなかったほど
かように街中では日本料理の店が
ちょくちょく目に付きました。
味の方はどないなんでしょうね?
by kokuzo89 | 2006-12-02 17:48 | 英国