人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中水泳

一体、いつまでイギリスシリーズが続くのだろう?
と、いい加減自分でも呆れ始めているのですが
多分まだしばらくは続くと思います。年内いっぱい位は・・・

swimdog.JPGハイドパークの湖で寒中水泳を楽しむ犬。
犬は暑さが苦手で泳ぐのが達者
という事は知っていたけれど
寒い季節にまで泳ぐとは知らなかった。
非常に気持ち良さそうに
悠々と犬かきでスイスイと・・・
ところが・・・・

dameyo.JPG
こんな看板が出てますよ、飼い主さん!
この湖において入浴行為や釣りはダメ
ワンちゃんも湖に入らないでね

という意味ではないかと思うのですが・・・
(違うかもしれない)
丸い穴は小鳥用の出入口なんでしょうか?
看板と巣箱を兼ねてるのかな?


mizutoritachi.JPG湖への犬の侵入を阻む理由は
多分水鳥を保護するためじゃないかな?
イギリスの飼い犬たちはよく躾けられてて
ギャンギャン吠えたり人に噛み付いたりは
しないのだけど、リスを追っかけたりと
獲物を見ると野生の魂に火がつくみたい。

そういえばハイドパーク内には「犬専用」と書かれたゴミ箱が
随所に見受けられたのですが、あれは犬の糞を捨てるゴミ箱だったかな?
とにかく、この公園はジョギングする人、犬の散歩をする人が
非常に多いのです。健全でステキな場所ですよ。
こんな緑豊かな公園が家の近くにあったら、さぞかし愉快だろうなぁ。
by kokuzo89 | 2006-12-17 11:21 | 英国