人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカルネタ

昨日はイレズミをやってもらった板宿の美容院から家まで歩いた。
足の調子は大分良くなってきつつあります。
懐かしい風景などを撮影してみましたが
帰って見てみると使える写真は殆ど無かった。

mokkoita.JPG美容院から徒歩5秒の所に
がみちゃんの贔屓のラーメン屋「もっこす」が
3ヶ月くらい前に出来たそうです。
喫茶店パルチールのあった辺りです。
今度帰省した時は是非試してみて下さい。
花隈店(だっけ?)には敵わないだろうけどね。

kobankoen.JPG小さい頃、時おり遊んだ交番横の公園
当時から「狭い公園やなぁ」と思ってたけど
大人になった今、改めて見ると
その余りの小ささに感心する程
いつ見ても子供が遊んでいるのを
目撃する事は出来ませんが
花壇には綺麗なパンジーが植えられてました。

zenshojiyo.JPG人生における最初の母校への入口。
幼稚園の園歌のサビ部は今でも歌えます。
お寺に付属していたため、毎朝
観音様にお祈りさせられた記憶があります。
園内(境内)には立派な鐘がありまして
立派なスズメバチの巣が付いてました。
by kokuzo89 | 2006-12-31 01:31 | 徒然