人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国領事館へ

もうすぐパスポートの期限が切れちゃうので
今日は横浜の韓国領事館に行ってきました。
このところ、やたら領事館に縁があるなぁ・・・
中華街を超えて「港の見える公園」のすぐ近く
高台の眺めの良いロケーションでした。
私は原付で行ってきたのですが、駅から歩くなら
あの坂道はけっこうキツイだろうなぁ。

韓国領事館は何か陰気くさくひと気なく薄ら寒い雰囲気でした。
ブラジル領事館はたくさんの人でごった返していたけど
こちらは最初、私以外のお客はいませんでした。
私は必要書類を全部、準備して行ったにもかかわらず
何やかやとイチャモンを付けられて追加で申請をさせられて面倒でした。
窓口のオジサンも覇気がなく陰鬱な感じで
不親切ではないけれど愛想もなく仕事振りもいい加減で
韓国が「ケンチャナヨの国」であることを思い出させてくれた。

ともあれ、めでたくパスポートの申請ができたので
3週間後にもう一度、引き取りに行けば終わりです。
by kokuzo89 | 2007-01-11 21:34 | 生活