人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASMOゲット!

私の移動手段は殆ど徒歩と原付で電車に乗る機会はあまりありませんが
昨日はたまたま京急電鉄を利用しました。
知らなかったんだけど「PASMO」のデビュー日でありました。
そういえば最近、テレビCMで「SUICAで私鉄もバスも乗れる」ってやってて
アレのからみらしい。「PASMO」も何でも乗れるカードです。

私はJR利用時は「SUICA」ではなくて、JR西日本の「ICOCA」を愛用してます。
「ICOCA」は東日本でも使えるのです。
よって、これまでSUICAを購入せずに来たのですが
京急の駅員さんに「ICOCA」が使えるかどうか確認したところ
「無理です」とのつれない返事。残念だなぁ・・・

いまさら「SUICA」を買うのも癪なので「PASMO」派になることにした。
早速、京急の券売機で「PASMO」を購入!
これが、記名と無記名を選べて、折角だからと記名を選ぶと
名前だけでなく、生年月日や電話番号も入力させられました。
多少時間がかかりましたが無事、シルバー&ピンク色のカードをゲット!

正直な話、カードの色を思えば緑色のSUICAの方が私好みなんだけどね。
何かSUICAがもてはやされてるのが面白くないため
私はマイナー路線を歩むことにしたのです。ただのアマノジャクです。

しかし、SUICAもPASMOもカードのデザインが1つしかなくてツマラン。
ICOCAはいろんな記念カードが出ててバラエティに富んでるのに。
by kokuzo89 | 2007-03-19 07:37 | 買物