人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎりせんべい発見!!!!

今日は朝、鶴見川の河口までウォーキングして
いったん帰宅してから、今度はまた家の周辺の
色んな食料品店をグルグル巡りながら買物三昧をしました。
訪れたのは、トポス、ピカソ(ドンキの姉妹店)、99円ショップ
それからレアールつくのにある2つのスーパー。

(今日のウォーキング実績)
◇総 歩 数 :18731歩
◇消費カロリー:443kcal
◇歩行 距離 :13.11km

去年、ちょっとした事情があって「おにぎりせんべい」を探したのに
関東では売られていないと言う事実に愕然としたことがあったのですが
今日、駅前のピカソでおにぎりせんべいを発見しました。
ダイエット中でなかったら、きっと即購入したでしょうが
現在、オヤツ厳禁なので、とりあえず眺めて、静かな感動に浸りました。
そして、レギュラー取扱商品であることを祈りました。

食料品店をたくさん見て回るのは本当に面白い。
同じ商品が全然違う値段で売られていることに気付くのもいいし
最近は気になる商品をいちいちひっくり返して
カロリーのチェックをするのが癖になっております。
さぞかし挙動不審な感じに映っていることと思います。

最近の発見は「焼きそばパンは意外なほどにローカロリー」ということ。
by kokuzo89 | 2007-04-21 18:05 | 事件