人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサリ、どんだけおるんや?


jetasari.JPG八景島には紫陽花を見るために行ったけど
横浜で唯一、海水浴のできるスポットらしく
海岸線の砂浜も気になっておりまして
行ってみたら、あらビックリ
潮干狩りのシーズンだったらしく
予想外にたくさんの人で賑いまくり
シーパラダイスのジェットコースターがイイ感じ。


uja.JPGどうです?このウジャウジャ加減は!
95%はアサリ目当ての家族連れでした。
驚くべきことは、こんなに多くの人がいて
殆ど全員が、大量のアサリを収穫していたこと
たかだか数百メートルの狭い干潟に
どれだけのアサリがいるのかと思うと
感嘆の念に襲われました。八景島、恐るべし。


tenohiraasari.JPG潮干狩りができるなんて知らなかった私は
ビーチサンダルもアサリを掘り起こすグッズも無く
でも、折角だからとギリギリまで海に近寄り
浅い所にいたアサリと記念撮影をしました。
海水はぬるま湯ほどの高温になっていて
ちょっと気色悪かったです。

カエル水着をゲットした暁には、もう一度ここを訪れて
今度は海に入って泳いでみようと思います。
by kokuzo89 | 2007-06-18 19:17 | 生活