人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分って保守的だなぁと思う事

会社で使ってるパソコンがどうにも調子悪くなってきたのを
不便に思いながらも、まぁエエか、と使っていたけれど
上司の方がシビレを切らして新しいのに替えてくれる事になった。

火曜日にデータを移して乗換えを終了しました。OSは前のと同じXP。
仕事の合間にコチョコチョとデスクトップやらをいじり
前のパソコンとほぼ同じ環境、同じ見てくれにセットアップしました。
具体的には、色合いを全般的にグリーンにして
アイコン類をカエルちゃんにしたのです。
また、タスクバーもXP仕様がキライなため
クラシックスタイルというヤツにしています。

人間は新しい物を求める心と古い物を守りたい心の
両方を持っているというけれども、私は絶対に
古い物を守る心の方が優勢だと思います。

こういう頭の固い、変化を好まない性質はWお姉ちゃんに言わせると
「早くボケる」らしいです。異議なし・・・
by kokuzo89 | 2007-10-05 21:08 | 徒然