楽園餅屋のバリウマモチ

10月7日はうちの会社の創立記念日です。
で、毎年その日はお休みとなるのですが、今年はあいにく
日曜日と重なってしまい、非常に損した気分です。

それはそうと、創立記念日の前の出社日にはお昼ゴハン時に
韓国のお餅と果物が振舞われます。

今年は去年までのお餅屋さんとは違うお店に発注したそうで
その名も「楽園餅屋(ナグォントッチプ)」!!!
色んな種類のお餅が彩りよく大皿に盛られていて
見てるだけでもウハウハ気分になります。

そして、いじましくも全種類を取りまして
いちいち感動しながら、どれも美味しく頂きました。
嗚呼、お餅ってなんて美味しいんでしょう!!

そんなに好きなくせに自分で買って食べることは皆無で
会社で時々、出されるのを楽しみにしています。
[PR]
Commented by ぱがみ at 2007-10-06 07:28 x
あの韓国の伸びないお餅?私も凄い好き。
かつて自分で買って、大事に食べようと置いておいたらすぐに固くなって食べれんくなったわ。それ以来一度も買ってない。
Commented by kokuzo at 2007-10-06 16:20 x
でも、チョコッとは伸びるよ。
確かに一人分では売ってないね。韓国モチ。
今度、日本でいっしょに食べよ。
Commented by とみこ at 2007-10-06 18:07 x
私も仲間に入れてください、プッコチを買う店が韓国餅製造屋、同居人に買ってあげようかと言ったら必ず要らんと言うので一人で食べ切るのも恐ろしいので買いません、では11月の誕生日にはシリットをケーキの代わりに?いや両方少しづつ。
Commented by kokuzo at 2007-10-06 18:25 x
パパ吉さんはあのモチが嫌いなんだね。
美味しいのに・・・

誕生日に「韓国モチとケーキ、両方しこたま!」
と行きたい所ですが、少しずつにします。
by kokuzo89 | 2007-10-05 22:04 | 食物 | Comments(4)