人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日遅れでやってきた

今、かなりの筋肉痛です。

というのも木曜日の退勤後に打撃練習会(バッティングセンタ)で
みっちりと打撃練習をやったためです。
当日と翌日は、なんとも無かったのになぁ・・・
年を取るほどに筋肉痛は遅くやってくるといいますが
あれはやっぱり本当なんだろうか?

スリースターズの試合において、私は守備はやらずDH専門です。
とはいえ、打撃では全くチームに貢献していません。
野球経験もないし、女やしシャーないわ。
といえばそれまでですが、まぁ、どうせやるのなら
たまにはヒットで出塁もしてみたいし、外野まで球を飛ばしてもみたい。

私のアホげな情熱を見かねて(?)幾人かのチームメートが
色々とアドバイス、指導をしてくれました。
言われることは、毎回同じで、要約すると
「ボールを十分に引きつけてから、上から下に振る」

自分では矯正してるつもりが、ちっとも改善されていないらしく
本当にもどかしかった・・・
バットに球を当てることに気を取られるあまり
フォームがおろそかになってしまうのだろう。

マジ野球部みたいにそれはそれは熱心にバッティングの練習をしました。
幸い、他には殆どお客もおらず、定額制ということもあり
打って打って打ちまくりました。

そこで一句「あしたには治っているかな?筋肉痛」
by kokuzo89 | 2007-10-13 16:50 | 野球