人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男レース

今朝、テレビで西宮神社の福男レースのニュースをやっていた。
ビックリしたのはアナウンサーがサラッと言ったひとこと。
「西宮神社は日本全国のえびす神社の総本社です。」

ヒェーーー!!
あそこのえべっさんがそんなに偉い神社だったとは知らなんだ。
しかも、今ウィキペディアで調べたら日本にはなんと3500もの
えびす神社が存在するという。
改めて、ヒェーーー!!

今年の1番の福男になった彼は爽やか系のなかなかエエ男やったなぁ
と思ってネットニュースでチェックをしたら
なんと私が卒業した大学の在学生とのこと。こりゃ、ちょっと嬉しいねぇ。

さらにビックリしたことには、福男レースに参加した物好きが
なんと2500人もいたんだって。ひぇー。
by kokuzo89 | 2008-01-10 21:23 | 徒然