人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語通がウヨウヨ

今日は、宅配便が来るので外出できない。
最近はよく本を読むのでパソコンを開かない日が多いのだけど
今日は色々とネットを見て回っているのです。
どういうわけか韓国語関係のブログを色々めぐりました。

世の中に韓国語の堪能な日本人がなんと沢山いるのかと
驚かされるほどです。
語学留学をする人もとても多いし、留学せず、日本でコツコツと
勉強して習得していく人もいて、感心してます。

ドラマや映画とか音楽とかそれぞれの興味から出発して
なかなか玄人なレベルに到達するのです。
もともと、韓国語と日本語は構造や漢字を使う語彙が似通っているから
あの奇怪なハングル文字に対する抵抗さえ無くなれば
相当に習得の楽な外国語ではありますが、それでも発音やら
固有語の豊富さなどは、怠け者の私にはお手上げの分野です。

うちの会社にもこの頃は韓国語の堪能な日本人が沢山入社してきて
なんかスゴイ時代になったなぁ、と思います。
私の韓国語能力は下降の一途を辿ってて、
勉強熱心な方々のブログを拝読しながら「これじゃイカン」と
少し焦ってはいるのだけど、今の所は、何か対策を打つ気は
さっぱり湧いては来ないのです。
by kokuzo89 | 2008-02-11 14:03 | 韓国