人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際カエル年

なんと!!!今年2008年は「国際カエル年」なんですって。
両生類の3分の1が絶滅危惧種だなんて寂しい話です。
私は生れてから、神戸と韓国のソウルと大阪と横浜でしか
住んだことがない。要するに田舎生活をしたことがないのだ。
そういうことで、もともとカエルとはあまり接触がなかったけど
ここ数年、カエルを見たのは動物園と水族館ばかりで
実物にはとんとお目にかかる機会がありません。


kaepin.jpgこれはWお姉ちゃんに買ってもらった
ラブリーなカエルのヘアピンです。
お昼休みの卓球の時に前髪を押さえるのに
使っています。気に入ってるんだけど
これは、普段、街中でつけたら
かなりアブナイ・・・・
その程度の判断力はまだ残っております。
by kokuzo89 | 2008-04-20 21:55 | 蛙色