ハンディカムを買いました

ムービー欲しいなぁと思ったのが数日前。
そして今日、購入してしまった。ソニーのを買いました。
私は何にせよ、欲しいなぁと思ってから入手するまでが異常に短い。
これで、これからガンガン野球の試合を録画します。

いつも通りヨドバシカメラで買ったのですが、応対した店員が
驚愕するばかりの感じの悪さで、面喰ってしまった。
今まで、ヨドバシカメラの人はいつも親切だったのにぃ
と、たいへん厭な気分になったのだけど、お勘定をする頃に
やっと気がついた。彼だけ制服が違う・・よく見たら
「CANON」と書かれた真っ赤なポロシャツを着ている。
「入店証」というバッジを付けている・・
なんだ、ヨドバシの人じゃないだ・・・

私が最初に「25倍ズームのソニーのやつが欲しい」と話しかけた時から
どうも、変だったのだ。

途中「HDDよりもメモリーカードの方が良いという話を聞いたんだけど」と
相談を持ちかけた時だけ、一瞬、顔が明るくなって
「そうですね。こちらのモデルなんかイイと思いますよ」と指さしたのが
ばっちり「CANON」の製品だった・・・

あんな野郎を売り場に泳がせているのはどうかと思う。
ソニーのが欲しいといった段階で、別の店員にバトンタッチしてもらいたかった。
感じ悪い癖に商品知識は豊富で、そりゃ事細かに説明はしてくれた。

しかし・・一番びっくりしたのは
今日、店頭に表示されていた価格が、昨日ヨドバシカメラのサイトで
表示されていた値段より2万円も高かったこと。
最初、別の製品かと思ったほどでした。

同じ会社で扱ってて、ネットか店頭かでそんなに違うなんて!!!
今日は、色んな意味でヨドバシカメラにショックを受けた1日だった。

まぁ、別にいいんだけどね。

ムービーはシルバー色です。
前回ヘッドホンを探した時も緑色はなかったのですが
ムービーカメラとなるともっと色の選択の幅が狭い。
しゃーないので、キャリングバッグをミドリちゃんにしました。

家に帰って、試し撮りをしました。
ハンディカムは小さくて、なかなか使い勝手もよいです。
明日雨が止んだら、ムービー持って、撮影散歩に出掛けよう!!
[PR]
Commented by とみこ at 2008-05-11 15:34 x
それは、意識しない限り何も目に入らないkokuzoさんにも罪あり、他社製品さえも良い態度で販売できる人は嘘の塊、人間らしくて可愛くさえ感じます、次回はよく相手を見て話を進めてください。ハンディカムを身近に使える人が居るなんて仰天!違う世界に足を踏み入れて嬉しい!それにしても2万円も一日違いで価格差があるなんて、しかもあれっと思いながらも買える人が居るなんて、このブログの一番の驚き、私なんか315円だったバターが次に見たら385円になってて買えなかったのに、ところが今ではそれさえも無くなって1365円のカルピスバターしか棚にありません、しかもお一人様二個限り。けちは結局高いものを買うはめになります、kokuzoさんは高くても買ったのが正解かもしれません、次に見たら25000円高くなってるかもしれないから、おめでとうございます。野球の試合を撮りまっくて、スリースターズを強いチームに育ててください。
Commented by kokuzo at 2008-05-12 21:22 x
いくら私が値切ることができない情けない関西人といっても
2万円も高いのを買ったりはしませんよ。
ちゃんとネット価格で売ってもらいました。

今日はまた、三脚を買いにヨドバシカメラに行ったら
例の赤いCANON野郎がいた。スッと無視して女性の店員に話しかけたら
「VICTOR」と書かれた黒いポロシャツを着てました。
ソニーの三脚を買ったけど、とても快く接客してくれましたよ。

カルピスのバターはとっても美味しかったように思います。
それにしても、ちょっと高すぎるよね。
by kokuzo89 | 2008-05-10 22:58 | 買物 | Comments(2)