ハンディカムを買いました

ムービー欲しいなぁと思ったのが数日前。
そして今日、購入してしまった。ソニーのを買いました。
私は何にせよ、欲しいなぁと思ってから入手するまでが異常に短い。
これで、これからガンガン野球の試合を録画します。

いつも通りヨドバシカメラで買ったのですが、応対した店員が
驚愕するばかりの感じの悪さで、面喰ってしまった。
今まで、ヨドバシカメラの人はいつも親切だったのにぃ
と、たいへん厭な気分になったのだけど、お勘定をする頃に
やっと気がついた。彼だけ制服が違う・・よく見たら
「CANON」と書かれた真っ赤なポロシャツを着ている。
「入店証」というバッジを付けている・・
なんだ、ヨドバシの人じゃないだ・・・

私が最初に「25倍ズームのソニーのやつが欲しい」と話しかけた時から
どうも、変だったのだ。

途中「HDDよりもメモリーカードの方が良いという話を聞いたんだけど」と
相談を持ちかけた時だけ、一瞬、顔が明るくなって
「そうですね。こちらのモデルなんかイイと思いますよ」と指さしたのが
ばっちり「CANON」の製品だった・・・

あんな野郎を売り場に泳がせているのはどうかと思う。
ソニーのが欲しいといった段階で、別の店員にバトンタッチしてもらいたかった。
感じ悪い癖に商品知識は豊富で、そりゃ事細かに説明はしてくれた。

しかし・・一番びっくりしたのは
今日、店頭に表示されていた価格が、昨日ヨドバシカメラのサイトで
表示されていた値段より2万円も高かったこと。
最初、別の製品かと思ったほどでした。

同じ会社で扱ってて、ネットか店頭かでそんなに違うなんて!!!
今日は、色んな意味でヨドバシカメラにショックを受けた1日だった。

まぁ、別にいいんだけどね。

ムービーはシルバー色です。
前回ヘッドホンを探した時も緑色はなかったのですが
ムービーカメラとなるともっと色の選択の幅が狭い。
しゃーないので、キャリングバッグをミドリちゃんにしました。

家に帰って、試し撮りをしました。
ハンディカムは小さくて、なかなか使い勝手もよいです。
明日雨が止んだら、ムービー持って、撮影散歩に出掛けよう!!
[PR]

by kokuzo89 | 2008-05-10 22:58 | 買物