人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子バレー トルコ戦

北京オリンピック出場を決めた全日本女子バレーチーム。
昨日からワールドグランプリ2008というのが始まった。
前回の五輪最終予選とは違い、強豪国が多くエントリーしてる。
今はトルコと試合をして途中ですが2-1でビハインド中。

トルコは平均年齢が21歳と若い。成長著しいチームというが確かに・・
つまらないミスをしないし、ボールに対する執着も強い。
波に乗るとガンガン来る。ブロックも良い。
最近は格上のチームを次々に破って勢いをつけているらしい。

日本は荒木が抜けていてイマイチ元気がない。
竹下と栗原と杉山はストイックな感じで陰気っぽい。
木村は飄々としてるがチームに活気を与えるタイプではない。
高橋に期待したいところだけど、今までのところはさほど
ムードメーカー的役割は果たしてないように見える。

応援団は松田聖子とドラマ「ルーキーズ」のヤンキー学生役の子たち。
ジャニーズよりはマシかな?と思うけど劇中人物のキャラで
やっているので柄が悪いったらない

この分だとフルセットまで縺れ込みそうだ・・
by kokuzo89 | 2008-06-21 20:51