人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーベルマン in ソウル

韓国ではライブを見るというのがメイン行事だったのに
野球やらチムチルパンやビールの話ばかりしている。

実はプロ野球観戦の話題はまだしばらく尽きないのですが
これでは、いつまで経ってもライブの話題にこぎつけないので
順番を変えて先に・・・

doberyyy.jpgソウルのライブ会場はとにかく暑かった。
でも、彼らの舞台衣装はスーツと決まってるらしい。
9人組で、トランペットやサクスフォンがいて
本当にカッコイイ。歌はほとんど全部日本語ですが
韓国人の聴衆は大いに彼らの音楽に酔いしれた。
途中途中にボーカルが紙のメモを見ながら
韓国語で挨拶をして、会場を沸かせてました。


acobella.jpgスキンヘッドのボーカルに
勝るとも劣らない独特の存在感を持つ彼。
キーボードやアコーディオンの担当です。
東京公演の時はキーボードの上に乗っかって
派手なパフォーマンスを見せてくれましたが
ソウルの会場はちょっと狭かった。
それでも皆、彼の仕草に拍手喝采!!

ソウルには日本から彼らを追っかけて来た熱狂的なファンもいて
観客席(席と言っても立ち見オンリーですが・・)の後ろの方で
踊り狂っていました。熱い・・・私には絶対真似できないな。

私はその後、日本に戻っても彼らの音楽ばかり聴いている。
つまり、パチっとハマってしまったのです。
9月には大阪で開催される単独ライブに行きます。
by kokuzo89 | 2008-07-21 21:20 | 音楽