人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴょんぴょん舎の冷麺

ヨドバシカメラで買い物をしてから、ラゾーナに行って
盛岡冷麺の有名店、ぴょんぴょん舎の冷麺を食べた。
やっぱり、夏は冷たい麺類が一番オイシイ!!

ラゾーナのぴょんぴょん舎にはサブタイトルがついていて
それは「オンマー・キッチン」というもの。
オンマーというのは韓国語で「おかあさん」のことです。
しかし、実際に厨房で働いているのは・・

神経質なサラリーマン風の妙に声の高いオジチャンと
呆れるほど真剣に麺を茹でている30前後のおにいちゃんと
レジの女の子のことが気になってしょうがない風の学生バイトと
ガッチリ体型のワイルドな体育会系のバイトと
ひどく要領の悪い10代らしき女の子の5人。

どこが「オンマー」やねん!??

というツッコミはどうでもよい。

ここの冷麺はとても太い麺を使っていますが、けっこう好きな味です。
岩手の地ビールも置いていて、前から気にはなっているのですが
350ccくらいの量で800円もするので、ちょっと手が出ない。
だって冷麺の値段とほとんど同じなんだもん。

で、結局400円のアサヒスーパードライ生を頼んでしまう。
この店はジョッキが小さい上に泡をふんだんに入れるので、イマイチです。

あぁ、今度は韓国式の細麺でヨルム冷麺が食べたくなってきた・・
by kokuzo89 | 2008-07-25 21:54 | 食物