人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いのピノ

金曜日は会社のバスケ同好会の飲み会に参加してきました。
生麦のキリンビール工場内にあるレストランで
出来たての生ビールをしこたま飲んできました。
行きはビールを美味しく飲むために会社から生麦まで歩き
帰りは酔いどれ気分を味わいつつ生麦から家まで歩きました。

帰りにコンビニに寄って、週末に食べる用の食料品を買い込みました。
その中に、マンゴ味のピノも入っていました。

若干酔っ払っていたため、翌朝、冷蔵庫を見たら
「アレ?何でこんなもんを買ってもぉたんやろ?」というようなモンが
いくつか入ってました。

ともかくそのピノを今食べたのですが
星の形をした「願いのピノ」というのが入っていました。
さっそく検索を掛けて調べた結果、だいたい6箱に1つくらいの割合で
星形のピノが混入しているそうです。
私は初めて遭遇したのですが、別に珍しいものではないみたい。
とはいえ、六分の一でも当たればちょっと嬉しい。

眉毛のついたコアラのマーチみたいなもんですね。
by kokuzo89 | 2008-09-07 18:14 | 生活