人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実写版「キャプテン」

昨日は飲み会があってビールをけっこう飲んで帰った。
アイスを食べてすぐ寝た。23時頃かな?

そして、またまた目が覚めてしまった。3時頃だ。
どうせもう眠れなさそうなので、起きた。潔い。

卓球と野球を一緒にやっているTさんに貸してもらった
実写版「キャプテン」のDVDを見ました。
中学か高校の頃にテレビアニメで大好きだった野球のスポ根モノです。

悪くはなかったのだけど、登場人物のどの子も、私のイメージと合わない。
仕方がないけど今風の時代背景もしっくりこない。
中学野球のクセに強豪校である青葉学院の子たちは丸刈りじゃないし
とか、どーでもいいとこなのに気になっちゃう。
ダントツで好きなキャラクターであるイガラシの出番がやや地味で
インパクトが無くて残念だった。

とか言いつつも、なかなか楽しく見た。

部活の時間というのはなんて贅沢なんだろう!!
今日の野球では中学生のように頑張ろう!と思う37歳の秋。
でも、しんどいのはイヤ。
by kokuzo89 | 2008-09-13 07:03