人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪臭の季節

植物話をもう一つ。

昨日、仕事が終わって会社を出る時に、鼻に飛び込む強烈な・・

遂にキンモクセイの季節が来たのです。唐突に。

あぁ、私は人間の中でも極めて鼻が効かない方なのだけど
それでも、あの濃密な匂いは目まいがするほどだ。
花自体は小さくて形も可愛らしくて好きなんだけど
本当に閉口する臭さです。

どうして世の中には、あれほどキンモクセイの木が多いのか??
と、この怒りをどこにぶつければいいの?
とりあえず、会社の敷地の周りにキンモクセイ植えた奴、出て来い!!

と、ブログに怒りをぶつけて。
しばらくは会社の周りでは息を止めて早足に歩くしかないです。
by kokuzo89 | 2008-10-07 08:30 | 植物