人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロビール園

こないだの日曜日。千葉のチミさん宅に遊びに行ってきた。
お宅からすぐ近くにサッポロビールの工場がある。
敷地内にはジンギスカンのレストランがあって
前から行ってみたいと思っていたスポットです。

ランチタイムにもかかわらず、そこに行こうという話になって
もちろん大喜びで赴いた次第です。

昼間から出来たての旨いビールを飲むのは素晴らしい気分です。
レストランの窓からは千葉港が見える。大きな船が通る。
晴れ渡った青い空、ジンギスカンも美味しい。
いやはや贅沢この上なかったです。

beerchocsa.jpgこれはビール園のお土産。
黒ラベルで作った大人のチョコだって。
他にもビールを注ぐとえべっさんが出てくる
エビスビールのグラスも買った。
ビールジョッキのついた栓抜きとかにも
ソソられましたが栓抜きなんか使わないから
こちらは断念。我ながらアホっぽいけど
ビールが絡むと財布の紐も緩む・・
by kokuzo89 | 2009-03-20 11:59 | 酒類