人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断酒宣言

頭が痛いし、気持ちが悪い・・・

昨夜、石川町で世界卓球のボランティアの研修を受けた。
お辞儀の練習やら、爺さんの回顧話などを聞いたりして終わったら21時半。
私としてはそろそろ睡魔がやってくる時間帯です。

しかし、研修の打ち上げとして居酒屋に攻め込み、ビールを飲んだ。
オーバーワークでヘロヘロ気味の身体に容赦なくアルコールが浸透していくぅ・・

電車に乗る頃には結構な時間になって、赤羽行きの最終電車らしきのに乗った。
そして寝てしまった。赤羽まで行ってしまった・・・
鶴見に戻る電車はもちろんない。タクシーに乗るのは大嫌い。

朝までやってるスーパー銭湯的なモノがあればサイコーなんだけど
いかんせん情報が無い。
フラフラと半分寝ながら、電柱などにも時々ぶつかりつつ歩いてると
マンガ喫茶が目に入った。おお!これは良い。
人生初、マンガ喫茶で朝を待つことに・・・

そして、朝の電車で家に戻り、今に至る。
頭が痛く、気持ちが悪い・・・

この頃、飲酒量は増える一方で、飲みながら食べる私の体重は
怖くて体重計に乗れないんだけど、かなりの域に達しているはずで

しかも、あまり自覚は無いけど酔って、変なことを口走ったり
覚えの無い文章を書いてたりするような事件が何度かあり
酒を飲んだ自分をコントロールできなくなりつつある・・・

コレはよろしくない。

ドーベルマンの吉田さんが、今年に入って断酒をされた。
あんなに飲んだくれのイメージが強い人がお酒を止められるのか?
って疑っていたけど、どうやら、未だにトマトジュースで頑張られてる模様。

ここらで、アタシもビール断ちをしようかなって思う。
8年前、煙草をやめた時の潔さを考えたら、まぁ無理なことではなさそう。
ライトアル中、という自分でつけた愛称は結構気に入ってるんだけど
本当に酒に飲まれるようになっちゃ、みっともない。

ま、そんなこんなで、まだ家に残っているビールを消費しきったら
お酒はやめようと思います。
飲み会ではマンゴジュースでも飲むか・・・













どうでしょう?私のエイプリルフール談。
ビールやめるなんて誰も信じないか・・・

世界卓球の研修を受けたこと、最終電車で帰ったこと
たまに変な文章を書いてしまうこと、太りつつあること
ドーベルマンの吉田さんのこと

以上は真実ですが、後はウソです。
ちゃんと家に帰って、ぐっすり眠り
スッキリ気持ちよく目覚め、
今日もまた、晩酌に向けて一日頑張ります!
by kokuzo89 | 2009-04-01 07:48 | 酒類