人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初クリーンナップ

今日は保土ヶ谷球場で野球の試合をやってきました。
私は野球人生で初の5番打者(クリーンナップ)を務めました。
結果はなかなか芳しいものでした。

 1打席目 レフトフライ
 2打席目 フォアボール
 3打席目 センター前ヒット

とても嬉しかったのは、打球が外野まで飛んだ事。
私は殆ど三振はしないのですが、内野ゴロが異様に多いのです。
遠くに球が飛ぶと、それだけで満たされた気分になります。
だから、「レフトフライ」は私としては上々の結果なのです。

seikan418.jpgしかも今日は
生還も果たしました。
3度目の打席
安打で出塁後
次のバッターが
ランニングホームラン
私もホームに戻れた
!!!感激!!!
でもでもでも
どっと疲れました。
走るのは嫌いです。


ところで、この姿は去年、きん肉マンのように転んだ時と酷似。
あの時に比べて前傾姿勢なのが練習と試合の意気込みの違いか!?
私はどうしても右足でホームベースを踏みたいらしい。

でも、私には学習機能があり、すぐには止まらずに先まで走ったので
今回は転ばずに済みました。

それにしても恐ろしく鈍足で、ランニングホームランを打った打者に
危うく追い抜かれそうになりました。
本人は必至で全力疾走してるんだけどね・・・
by kokuzo89 | 2009-04-18 23:29 | 野球